オムリエ報告(2)。

na2on2010-05-28

 さて、ここからミーティングのオムリエ報告その2です。

 フリーペーパー『ナチュオム』は、あたふたしつつ、どうにか完成いたしました。

ナチュラルマザリング』と日本オムリエ協会の共同企画、という形で制作したペーパー、中身は「生まれる時を、記録する」というテーマでカメラマンの片山貴博さんの写真とインタビューを掲載しました。

 また、オムリエふたりによる「おむつ洗い道」。そのこだわりっぷりに感嘆するもよし、笑うもよしの内容です。

 今後も折に触れ出して行こうと思っています。告知等は、ここでいたします。

 今回のナチュオムは、ありがたいことにすべてはけましたが、家内制手工業(編集・ワタシ、デザイン・ツマ、印刷所・家のプリンター)の良さで、刷りますので、必要な方は na2on@@evergreen-edit.com (@をひとつぬいてください)までご一報を。また、自然育児友の会の事務局にもおかせていただいていますので、お立寄りの際はぜひ。

 また、ナチュオム内でも紹介しましたが、片山貴博さんが、出産前後の家族写真の撮影モデル(家族)を募集中です。出産の瞬間は、希望があって、しかも時間が合えば、という条件です。写真は出産後お渡しします。また、撮影した写真は、今後各種メディアや写真展などで発表する可能性があります。

 興味のある方は、上記のメールアドレスにご一報ください。当方から片山さんに転送させていただきます。

 本誌『ナチュラルマザリング』の表紙と特集記事に出ていただいた、藤岡亜美さんとも久しぶりに会場内で顔を合わせました。お互い直後に講座を控えてあたふた中でしたが(小貫大輔さんと、ナチュマザ編集長うちだ司会による対談も、面白かった、と聞いています)、取材時と変わらず、ぱっと開いた感じの笑顔を見て、なんだかすごく嬉しかったです。会った時のポジティブな印象が変わっていないと、ほんと「取材させてもらって良かったな!」と思えるんですよね。

(その3につづく)