2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オムリエディスコティック。

ワタクシのムスメは、行き付けの店をいくつか持っており、そこに何が、どこにおいてあるかを、バイト君以上に熟知しており、行けば、確信に満ちた足取りで、巡回し、商品をひとつひとつ手に取り、彼女の基準で見栄えよくなるよう並べ変えたりしております。 …

オムリエ桜。

ワタクシ、学生の頃『桜の森の満開の下』を読んで、その圧倒的な感情のホトバシリにやられちゃった経験があります。もちろん、今読んでも、ぎゅっとした気持になれる小説だと思いますが、実は、満開の桜の下で、人がかき消すようにいなくなってしまう、あの…

オムリエメメズ。

うららかな春、ワタクシとワタクシのツマは、惰眠をむさぼっており、それに反してワタクシどものムスメは、とどまることなく湧き上がるウツボツたるパトスを、芽吹く草木と同調するかのように、放出し続けております。 当然のことながら、そこにギャップが生…

オムリエ恋の片道切符。

近頃ムスメは、ワタクシとお風呂に入るのがマンザラでもないようです。 他の事柄は「かあちゃん」一辺倒でワタクシには厳しい態度で接するのに、こと風呂に関しては、はじゅかちい、などと身をくねらせはするものの、ワタクシがひょいと抱きかかえると、シン…

都オムリエ。

ワタクシどものムスメは、最近オリジナル曲をうたうようになったようです。 「ちーやちーや」と手をひらひらさせる「きらきら星」、手を鼻にくっつけてゆらゆらさせる「じょーちゃ」すなわち「ぞうさん」、電撃ネットワークのような手の振りをなぜか敢行する…