2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オムリエ報告(3)。

さて、ここからミーティングのオムリエ報告その3は、『ナチュラルマザリング』関係の展示に関してです。 告知した通り、参加した皆さんが集まる大きな部屋で、『ナチュラルマザリング』のカメラマンである片山貴博さんによる、出産前後の家族の写真と、イラ…

オムリエ報告(2)。

さて、ここからミーティングのオムリエ報告その2です。 フリーペーパー『ナチュオム』は、あたふたしつつ、どうにか完成いたしました。『ナチュラルマザリング』と日本オムリエ協会の共同企画、という形で制作したペーパー、中身は「生まれる時を、記録する…

オムリエ報告(1)。

5月8日、9日の2日間、NPO法人自然育児友の会が主催した「ここからミーティング」無事に終わりました。少々遅くなってしまいましたがオムリエ的ご報告を。 まず、ワタシ、オムリエとして、1 オムリエ座談会の開催 2 フリーペーパー「ナチュオム」の発行と配…

明日だオムリエ。

自然な育児をしている、もしくはしたいおかあさん、おとうさんのための書籍『ナチュラル・マザリング』第3号「親子で整体ことはじめ」、現在好評発売中です。 そして、いよいよ間近に迫った5月8日、9日、東京代々木のオリンピック記念青少年総合センターで開…

刊行記念展開催しますオムリエ。

自然な育児をしている、もしくはしたいおかあさん、おとうさんのための書籍『ナチュラル・マザリング』第3号「親子で整体ことはじめ」、現在好評発売中です。 さて、今回は、そこに素敵な写真とイラストを毎回寄せてくれている、片山貴博さんと森佳奈さんの…

オムリエ座談会告知。

今度の5月8日(土)、9日(日)の2日間、東京代々木のオリンピック記念青少年総合センターでNPO法人自然育児友の会による「ここからミーティング」が開催されます。 そこで、8日の13:00〜14:30、オムリエたちが講師をつとめる「オムリエたちの育児ライフ 〜…