2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクダニオムリエ。

お腹の中にコドモが入っていることが判明してからのツマは、冗談みたいに見事なつわりとなり、バナナにすべって転ぶ人みたいにステレオタイプな、パイナップルとかレモンとかの酸っぱいものや冷たいソーメンなどを欲する人になりました。現在1歳7カ月にな…

ビンゴオムリエ。

ツマのお腹の中に赤子がいることが判明いたしました。 ツマの調子が悪いのが、幾日か続く中で、まさかねーなんて言いながら調べたら、ホントにホントとなった格好で、まさにびっくらこきました。 あれだ、あれしかない、と「当たり」のナイトセッションもす…

コトバ。

ワタクシどものムスメは、ここのところ、たくさんコトバを覚え、使いこなしています。その用法の適格さを見ると、ムスメは、ワタクシどもオトナの会話をほぼ理解しているんだろうなあ、と感じます。別にワタクシどものムスメに限った話でなく、赤子とかコド…

オムリエはパシリだ。

ムスメとスーパーへ買い物へ行くのがわりと好きです。 近所のスーパーは最近改装をして、通路のスペースが大変広くなりました。そこをムスメは、子供用のカートを押して、我がもの顔に歩き回ります。 野菜のコーナーを歩くと、さやいんげんだとか芽キャベツ…

食育オムリエ。

ワタクシ、料理をすることは、決して好きではありません。しかし、人のためにゴハンを作ることは嫌いじゃないようです。 一人暮らしの頃、自炊ということをほとんどしなかったにも関わらず、現在のツマとなる女性と同居を始めたとたん、料理を張り切ってする…