2008-01-01から1年間の記事一覧

小鉄オムリエ。

現在1歳6カ月のセガレ、イノジは、どうにか歩くことと、コトバを操ることを、始めております。 歩くと言っても、数歩、どうにかUターンができて、皆に褒め讃えられて、にてーと人のいい谷啓、みたいな表情で笑うくらいで、もっぱらはいはいを移動に重用して…

はっぱオムリエ。

春から、ワタクシどものムスメは、幼稚園へと通っております。 東京のはずれにある、その小さな幼稚園へは、普段はツマが車で送り迎えをしているのですが、先日来、休暇中のワタクシが、送迎係を行なっております。 ムスメを送り届け、貴重なひとりの時間を…

山猫オムリエ。

ムスメとセガレを連れて、吉祥寺のはずれにある動物園へ行きました。 以前に来たのは、まだセガレがツマのお腹の中にいた頃でした。2歳になったばかりのムスメとふたりの道中で、コウフンのあまり正門に着く直前に熟睡してしまったムスメを抱えて、動物園前…

男爵オムリエ。

ワタクシのふたりのコドモ、ムスメとセガレは、カサをこよなく愛しております。 現在3歳のムスメは、歩けるようになった頃から、色とりどりのカバンを肩からいくつもさげ、お気に入りのカサを広げて、歌をうたいながら、カッポすることを常としておりました…

もののふオムリエ。

世の中は、物を整理することが出来るヒトと出来ないヒトがいますが、ワタクシどもメオトは典型的な後者の人種です。物持ちがいい、と言えばエコロジーな雰囲気すら帯びますが、現実は常に家の中がとっちらかるばかりで、要するに処分する勇気が持てないだけ…

オムリエでんた。

ワタクシのセガレ、イノジは、現在、1歳と4カ月となり、好きなもの、がはっきりしてきた、あるいは、外に向かって表現できるようになってきました。 そんなセガレが「ぱい」。すなわち、かあちゃん。つまりワタクシのツマ(のおっぱい)の次くらいに好きなも…