告知オムリエ。

今度の5月10日(日)に
東京代々木の国立オリンピック記念青少年総合センター



「オムリエたちの育児ライフ」



と題した参加型の座談会を行います。
以下はリリースです。



オムリエ。
それは赤ちゃん、子供のおむつ使いに長けた男親に与えられる称号。
おむつのソムリエだから、オムリエ、ではありますが、
その名を名乗るのに、資格はいりません。
おむつ使いを始めとした育児全般に、誇りを持って対峙している、
という自らの判断があれば誰でも名乗れます(ちなみに女性はオムリエンヌ)。
そう名乗ることで、同じ思いを持って、
日々子供やツマに向かい合っているお父さん達が他にもいる、と感じ取ることが、
日々の育児ライフをより楽しいものにするのでは、と考えています。
今回は、オムリエたちが集い、各自の育児ライフを語り合い、情報を交換しあいます。
布おむつのイカした洗い方、干し方、畳み方、あて方、
そして「おむつなし」の魅力などから始まって、
なぜここまで育児にコミットすることになったのか、家族とのコミュニケーションの具合、
さらにおむつ、育児などにおける父親だから出来ることや、コツまで幅広く語り合います。
お子様連れでもOKですので、気軽に参加して、みなさんのお話も聞かせてください! 
もちろんお母さんも参加可!



ワタクシの他、2名のオムリエが
大部屋の片隅で話題提供、進行的なことをする予定です。



13:00〜15:00の予定。
自然育児友の会の1泊2日のイベント
「ここからミーティング」内でのワークショップとなります。



ライブハウスでの対バン紹介風に言うと
「他にもたくさんイカしたワークショップがあるから4649ベイベ」



うろ覚えの淀長風に言うと
「本当に素敵な活動をなさっている方々ばかりですね。すごいですね。面白いですね」



正直に言うと
「私らは刺身のツマです。刺身はいいのがたっぷりあります」



イベント自体に参加するのが良いようです。



参加などの詳細は
http://shizen-ikuji.org/kokokara_mtg/
を。



自然育児友の会のURLは
http://shizen-ikuji.org/
デス。



座談会の内容詳細はこちらにも
http://shizen-ikuji.org/kokokara_mtg/index.php?ID=24
ワタクシがムスメ・ウタにあやされてる姿がマジ恥ずかしげもなく掲載されているZE。



デハ。