春だオムリエ。

春風が気持ちいい季節になりました。
オムリエ日和、おむつが気持ちよく乾きやすい季節になりましたね。
近況などをご報告いたします。



1 オムリエ、ラジオ出演。
九州のラジオ局でオムリエに関するインタビューを受けることになりました。
おやじ世代に世相を分かりやすくかみくだいて紹介します! 
というコンセプトの番組内だそうです。
どんな感じになるのかドキドキしつつも楽しみです。


RKB毎日放送ラジオ「中西一清スタミナラジオ」
3月19日(金)の午前7時40分頃からだそうです。
福岡周辺の方々は是非! スタミナ!



2 オムリエ座談会開催。
5月8日(土)、9日(日)に泊まりがけで開催される
自然育児友の会主催の「ここからミーティング2010」で、
お父さんたちが集まってそれぞれの育児ライフを語り合う、
という座談会を開催いたします。


昨年も開催したのですが、
今回もオムリエの面々が進行役となって、お父さんたちで集い、
各自の育児ライフを語り合い、情報を交換しあいたいと思っています。
布おむつの使い方はもちろん、子どものあやし方、
家族とのコミュニケーションについての各自の実践的なノウハウの交換に始まり、
父親だからこそ出来る育児・家事や役割といったことまで語りあいたいと思います。
お子様連れでもOK。気軽に参加して、
男親だからこそ味わえる育児ライフのだいご味を再確認しましょう! 

 
参加される場合は「ここからミーティング」に参加されるのがいいようです。
ナチュラルマザリング 親子で整体ことはじめ』号で取材させていただいている
河野智聖さん、山上亮さんの講座や、藤岡亜美さんの公開座談会、
といった魅力的な企画がたくさん開催されます。

http://shizen-ikuji.org/kokokara_mtg/

詳細は追って。



3 先日お伝えした朝日新聞西部版での記事。
男親が育児をする自らを認め、ゆるやかにつながるためのオムリエという称号、
という切り口でとても良く書いていただきました。
ソフリエにパパシエという称号があることも知りました。なるほど。